BITPOINT BITPOINT 国産仮想通貨 IDOLCOIN ( アイドルコイン ) の特徴とエアドロップ

国産仮想通貨 IDOLCOIN ( アイドルコイン ) の特徴とエアドロップ

BITPOINT
ビットコインを購入するならBITPOINT


QUOINEXの公式サイトはこちら


仮想通貨ならビットバンク

この記事では、IDOL COIN ( アイドルコイン ) について解説しています。

IDOLCOIN公式サイト

公式Discord

IDOL COIN ( アイドルコイン ) とは?

アイドルと仮想通貨を愛するファン有志によって作られたEthereumトークンです。

もっとアイドルに輝いてほしい、もっとアイドルと身近に交流したい、もっとアイドルを直接応援したい、というのが開発のきっかけです。

アイドルとファンを更に笑顔にするというテーマのもとに、アイドルとファンのためのコインを作りました。

一見、華やかな業界ですが、ステージ上で輝けるのはごく一握り。業界では多くの中間搾取もあり、地下アイドルを中心に、アイドルの卵たちが厳しい生活を余儀なくされているのはご存知の方も多いでしょう。

私達は IDOL COIN を通じて、推しメンのアイドルやアイドルグループに直接寄付ができる仕組みを作り、彼女たちがアルバイトをすることなく活動に専念できる環境を目指します。

また、IDOL COINの支援を受けるアイドルたちへの投げ銭やグッズ販売などを通して独自の経済圏を構築し、裾野を広げ、多くのアイドルに輝けるステージを提供します。

出典:ホワイトペーパー

応援が直接届けば、アイドルもファンも笑顔に

もっとアイドルに輝いてほしい

もっとアイドルと身近に交流したい

もっとアイドルを直接応援したい

IDOLCOINはアイドルとファンを更に笑顔にするというテーマのもとに、ファン有志によって作られたEthereumトークンです。

一見、華やかな業界ですが、ステージ上で輝けるのはごく一握り。業界では多くの中間搾取もあり、地下アイドルを中心に、アイドルの卵たちが厳しい生活を余儀なくされているのはご存知の方も多いでしょう。

私達はIDOLCOINを通じて、推しメンのアイドルやアイドルグループに直接寄付ができる仕組みを作り、多くのアイドルに輝けるステージを提供します。

アイドル業界の現状を知っていますか?

「AKB48」や「モーニング娘。」、「嵐」に代表されるアイドルは、日本を超えてアジア中、世界中のファンに愛されています。

アイドルの市場規模は 2016 年度で前年度比 20.6%増の1870 億円、17 年度では 2100 億円に拡大していると予測されています(矢野経済研究所調べ)。

しかし、アイドルたちの労働環境は必ずしも良いとは言えません。過酷な競争、昼夜問わずの
重労働に加えて、歌やダンスのレッスン費用の自己負担を抱え、アイドルの卵たちの給与は安く、バイト掛け持ちは当たり前など、改善に向けた課題は山積みです。

幾多の苦難を乗り越え、さまざまな幸運にも恵まれてメジャーデビューを果たしても、CD などの売り上げはレコード会社・アイドル事務所などの中間搾取があり、アイドル本人に実際に支払われる給与は売り上げの 1%程度、平均月収は 12.7 万円という安さ。

こうしたアイドル業界のブラックな現状を改善し、アイドルもファンもみんな笑顔になれることを目指す、それが IDOL COIN の目標なのです。

応援が直接届けば、アイドルもファンも笑顔に

IDOLCOINでは、アイドルとファンが笑顔になれる世の中を目指しています。

具体的にどんなことを行うのでしょうか?

IDOLCOINをアイドルとファンを繋げる架け橋とするため、まず我々は投げ銭システムを作成します。

これによって、自分の推しメンに直接チップを投げて応援することができるようになります。

しかし、これだけならば他の通貨にもできることでしょう。

我々はさらに踏み込み、選挙システムの構築も行っていく予定です。

CDを買うと選挙権が付いてくるように、IDOLCOIN は握手券・投票権などさまざまな役割を果たします。

そして、トークンをこのようなサービスで使うたびに、相当分のトークンがバーンされま
す。

アイドルのために使われるほどに発行枚数が少なくなり、トークン 1 枚の価値が上がっていく仕組みなのです。
また我々は、トークンの価格が上昇した際には、アイドル事務所の買収を目標に掲げています。

株式を買収し、事務所との関係を深めることで、IDOLCOINが提供できるサービスの幅がさらに広がってゆくことでしょう。

また、アイドルのことを第一に考える事務所運営になるよう、働きかけを行います。

これらが実現すれば、アイドル自身ももっと自由にファンサービスができる存在になるのは間違いありません。

IDOLCOINも事務所から得た利益により、より継続的に成長する通貨へと進化していきます。

SERVICE 共通DBによる3つのサービス

Twitterを使ったアイドルへの投げ銭システム

我々はまず、Twitterを使った投げ銭システムを構築します。

アイドルのSNS IDさえ分かれば、好きなアイドルに対して投げ銭を行うことができます。

投げ銭システムを普及させることで、直接アイドルを支援することが可能になるのです。

UI特化型のアイドル直結応援アプリ

IDOLCOINではUI特化型のアイドル直結応援アプリ(次世代の投げ銭プラットフォーム)を作ります。

我々が作る投げ銭プラットフォームでは、投げ銭のたびにリアクションがもらえるようになるので、このサービスによって真にインタラクティブな応援を実現し、ファンとアイドルの距離を近づけます。

アイドルライブ支援サービス

ライブ中にリアルタイムで投げ銭を行うことができる空間は、今までにない一体感を作り出すことでしょう。

また、このシステムを応用すると選挙イベントを行うことも可能になります。

投げ銭が集まってくる様子をライブ中に体感できるUIは、ライブイベントに革新を巻き起こします。

価格上昇の仕組み

IDOLCOINでは、サービスの向上だけでなく、通貨の価値を上げていくことも大切な事だと考えています。

我々は2つの施策によって通貨の価値を高めていきます。

1%バーン機能

ERC223 規格に準拠した IDOLCOIN には、バーン機能が搭載されています。

我々はコインを流通させていくために様々なサービスを用意していきます。

今までの仮想通貨を思い出してください。

コインを流通させるだけでは思ったように価格が向上してくれないのが現状です。

我々は、すべてのサービスを経由する際に、利用された枚数の1%ずつをバーンしていきます。

バーンによる流通枚数の減少により、PBR を低下させ、1 枚当たりの価値をあげていきます。

アイドル事務所のМ&A

アイドル 事務所を買収することで、よりファンとアイドルのインタラクティブな関係を築くサービスの提供が可能となります。

また、事務所からの収益で通貨を買い上げバーンを行うことで、自社株買い消却のようにコイン保有者への利益還元をしていきます。

これにより更なる価格の上昇が期待できるのです。

アイドル通じて、 アジアや世界中を笑顔に

近年、会いに行けるアイドルが流行をしました。 10年後のアイドルとファンはどのような関係になっているしょうか。

ファンの応援したい気持ちを直接 アイドルへ、そしてアイドルの 感謝の気持ちを直接ファンへ。
IDOL COINを軸にして、 独自の経済圏を構築し、 アイドルをファンにとって もっと身近な存在にしたい。

そのために、さまざまなコラボや システム開発を実施していきます。

この経済圏を、仮想通貨業界から 日本全国、韓国、中国、アジア そして世界へと広げていきます。 同時に、彼女たちの活躍の場を 世界中に広めていきます。

これまで以上にたくさんのアイドルたちがステージで スポットライトの下で輝き、それを応援するファンも笑顔になれる世界。 IDOL COINが全力で活動を続けていった先には、きっとそんな未来があるはずです。


Ginco

bitbank(ビットバンク)なら仮想通貨を貸して増やせる!1年間最大年率5%!
仮想通貨ならビットバンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。